ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ダイエット食「沼」を作ってみた

ダイエット食「沼」

ごはんに色々ぶちこんでお粥をつくるだけの簡単なお仕事。

でもお弁当で持っていけないので、普通に炊きました。

それなりなものができました。

 

3合炊き

ご飯……3合

鶏胸肉(皮なし)……1枚

乾燥わかめ……適当(半つかみ分くらい)

しめじ……適当(ひとつかみ分くらい)

おくら……10本

カレー粉……大さじ1 

 

元レシピだとしめじではなく乾燥しいたけを使ってました。

元レシピではおくらはまるごと入れてましたが、混ぜるの大変そうなんできざみました。

具材の「適当」部分は「おもむろに」と書いてました。

おもむろに入れた方がなんかええ感じになりそうな気がします。

鶏皮を弱火で焼いておいて、最後に鶏油を大さじ2入れて混ぜました。

なんかコクが出そうな気がしたので。

 

完成形は「沼」って感じはしません。

ドロドロしてないですからね!

普通の炊き込みご飯です。

美味しいです。

鶏胸肉をほぐすの大変なんで、丸ごとじゃなくて切って入れた方がよかったかな。

元レシピは丸ごとワイルドで好きなんですけどね、時短時短。

ここんとこ炭水化物少なめにし過ぎてた感があったので、バランスよく摂りたいですね。