ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

結局思ったことは言わない

リアルでもネットでもそうなんですけど、思ったことを言わない傾向なんですよ。

別に悪口とかじゃなくて、褒めてたりするんですけど。

軽口叩いたりはするので、主に本音を言わないです。

本音を言って叩かれるのも嫌だし、共感されても返答に困るし(返答如何によっては叩かれそう)

基本的に「相手は攻撃するもの」と思ってるんですよね。たぶん。

心は開けないし、開かないし、フツーに生きるならその必要もなくない?と思うのですが

でもなんかしんどい。

基本的に本音を出して許されると思ってない。

相手が望む回答以外、求められてないですよね。

まぁいいやとりあえず寝ます。

明日頑張ったら休み。