ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

青いお茶


f:id:ageron:20211128235058j:image

家族が青いお茶をもらいました。

パッケージが綺麗!

青成分はブルーマロウ、香りはレモングラスカモミールとあと何か(忘れた)です。

レモングラス強めで、後味にカモミールが香る感じでした。

割と好きな感じです。

 

お湯を注いだのがこちら。f:id:ageron:20211128235241j:image

お茶です。

お湯を入れた最初は青かったんですよ。

1分ほど煮出している間にこの色です。

裏書きには「1分から2分置いといて!コップに蓋して蒸らしてね」と書いてあるので、その通りにしたんですよ。

なんでなんですかね?

ブルーマロウの特徴なのか、レモングラスその他の影響なのか……

同じ青くなるお茶でも、バタフライピーはしっかり青くなるのをネットでみたのですが。

これは別途バタフライピーを買って試してみないとですね。