ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

香川照之が「昆虫かっこいい~」と言うだけのテレビ

好きなものを好きと言える人。

好きなものについて熱く語れる人。

好きなものの事をそれはそれは楽しそうに語れる人。

私は3番目の人が好きだ。

さかなクンしかり、歴史学磯田道史先生しかり、野球を語る中居正広しかり。

内容が分からなかったとしても、楽しそうに話すその姿が好きだ。

楽しそうな、そのキラキラした眼に引き込まれそうになる。

そして香川照之もそのうちの1人である。

www.nhk.or.jp

 

もう「昆虫好きー!」しか伝わらない。

https://pbs.twimg.com/media/DLp9sFZUMAE7CbY.jpg:small

子供引いてるやん。

でも子供が引くレベルのがちょうどいい。面白い。

NHK夏休みこども科学相談もそうだけど、子供が引くくらいの先生の方が

めちゃめちゃ詳しくて、発想も自分の中にないものだったりする。

これくらい好きなことがあるのって羨ましいなと思いつつ

これくらい好きなことがある人を見るのが、やっぱり楽しいなと思う。