ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

大江戸お犬騒動(タイトルと内容は全く関係ありません)

疫病の蔓延、混乱する朝廷、疲弊する民草、蝗害(←東アフリカとアラビア半島と印パ)

そして蘇の製造が流行る令和。

(休校に伴い牛乳が余りに余っているので皆で消費する作戦)

歴史は移り変わる、そして形を変えてまた戻る……

世はまさに!!平安時代ッ!!!(令和だよ)

令和って響きが平安ぽいので、今は平安時代ってことでいいと思います。

まぁ平安なんて年号ないんだけどな!

大仏建立しようよ!って宮島の大鳥居改修してるから似たようなもんか!!(乱暴)

あと色々あったからついでに改元な!事務殺し!

みんな疲れてはっちゃけてきましたね。

元気に乗り切りつつ今後に向けての対策していきましょー

うん、やっぱ備蓄は大事だね!

あと今回の休校その他って、災害時に自宅避難をする場合に近いんですよね。

買い物が普段通りにできたり交通規制かかってない分、災害時より良いですけども。

物にしても非常時の対策や連携など、今回ここが足りなかったな、ってのを補っておくとガチ被災した時の備えになります。

自分の身は自分で守るのがベストです。

公的機関はあくまで最低限しかできません。

広く全体に行き渡るようにしないといけないので、細かいとこまでは無理です。

(そうじゃない自治体もありますが、システム構築ってすぐできないですし)

てかいい大人がメンタルまで自治体におんぶにだっこでどうする?(困窮してる人は除く)

税金払ってるからって偉そうにするの、金払ってるからって店員に偉そうにするのと一緒やで?

偉そうにした店員がお前んとこの客として来る可能性あるんで?

とちょっとぐちぐち。

こんなイライラしてるとカルシウムが足りなくなる!牛乳飲もう!